今週の出走予定

シンシアリダーリンは中3週での出走。
ここ2走、時計のかかる馬場状態で連続3着。内容も良くなってきています。
今回の新潟もかなり馬場が荒れてるので、自身の走りは再現できそうです。
相手関係からも展開次第で初勝利もあり得ると期待しています。

シュルレアリストは初勝利をあげた前走から中1週。
一息入れるかと思ったら、3歳限定戦のある内にと続戦となりました。
昇級戦だし、前走のようなすんなり先行はさせてもらえないでしょうね。
まずはどれぐらい通用するか見守りたいです。

レシステンシアが高松宮記念2着から中6週でヴィクトリアマイルに臨みます。
牝馬限定のここならと思っていたら、なんとグランアレグリアも参戦。
勝ち切れるイメージがあまり沸かなくなってしまいました。
ともあれ、澱みなく先行して後続に脚を使わせるという自分の競馬をするだけ。
それで現役最強マイラーにどこまで戦えるかどうかですね。
ちょっと気になるのは、今回は他に先行馬が多いこと。
控える競馬もできる馬ですが、変な展開にならないことを願います。

  • ブロンディーヴァ 5/12(水) 浦和11R しらさぎ賞(S3)(牝)(ダート1400m) 森泰斗騎手 12着

529kgでー1kg。張りがあって馬体の仕上がりは悪くないように見えました。
大外枠からのスタートで、枠から離れるスタッフを目で追ってしまい、横を向いて発馬。
外へ寄れてやや遅れ気味のスタートとなるも、猛然と仕掛けていってハナを目指す。
しかし、内の馬が譲らず結局は2番手の外にピッタリとつけて追走。
向こう正面はその位置をキープしていたが、3角にかかるともう手応えがなく後退。
そのままあっと言う間に最後方へ下がって、盛り返すところなく3.4秒差の最下位(12着)。
馬場状態から先行を選択したとのことですが、距離に不安がある中で強引に行き過ぎましたね。
逃げた馬を苦しめただけになってしまいました。
これで1200mに専念してもらえると思うし、ワンターンの大井で中心に使って欲しいですね。