今週の出走予定

  • ロコポルティ 6/19(土) 阪神7R 3歳以上1勝C(ダート1400m) 和田竜二騎手
  • セルヴァン 6/19(土) 東京8R 3歳以上1勝C(芝2400m) ▲原優介騎手
  • カトルショセット 6/19(土) 東京12R 3歳以上1勝C(芝1400m) ◇藤田菜七子騎手 
  • ピュアブラッド 6/20(日) 東京4R 3歳未勝利(ダート2100m) 団野大成騎手

ロコポルティは2か月半ぶりの出走。
昇級戦だった前走で位置を取れなかったので、今回は1400mに距離延長。
以前に1400mを使った時は太め残りだったし、適性を量る一戦になりそうですね。

セルヴァンは休み明けを叩いて中1週。
前走は相手が楽だったのもあったけど、僅差2着と目処のつくレースでした。
先行馬が少ない組み合わせなので、減量騎手起用でどう乗られるか注目です。

カトルショセットは天栄での調整をはさんで中7週。
前回は馬場悪化が敗因に挙がりましたが、1200mの距離も合っていない気がしています。
今回は1400mに戻し巻き返しを図るものの、いっそ中距離でも良いのにと思ってしまいます。
女性騎手起用で斤量がかなり軽くなったから、そのあたりで前進が見込めるかもしれませんが。

ピュアブラッドは3か月ぶり。中間に去勢手術を受けました。
ダートの長い距離は一度使ってみて欲しいと思っていた条件です。
どんぐりの背比べなメンバー構成なので、去勢の効果があればと少し期待してしまいます。