一次募集の結果

昨日、社台・サンデー・G1の一次募集の結果が発表されて1歳出資馬が確定。
今年もコロナでツアー中止の上、若い種牡馬の産駒が多くて焦点を絞りづらい印象でした。
今年の結果は以下のとおり。

社台TC・サンデーTC(メイン)

第1希望 No.177 マザーウェルの20  父リアルスティール ○当選
第2希望 No.076 リリーオブザヴァレーの20>  父イスラボニータ ×落選
第3希望 No.015 ハーエミネンシーの20  父ダイワメジャー ○当選
<2頭希望>

地方オーナーズを高馬にしたので、今年も2頭希望で。
第1希望馬は、悩んだけど新種牡馬リアルスティールの産駒に。
他の候補は、アスコルティの20、カービングパスの20、あるいは値段を気にしなければフォエヴァーダーリングあたりでした。
第2希望で2世代目で配合相手の質があがったイスラボニータの仔から1頭と思ったのですが落選。
まぁ、第3希望のも個人的に相性の良いダイワメジャー産駒なので、これはこれで良いかもしれません。

社台TC・サンデーTC(サブ)

第1希望 No.036 リトルアマポーラの20  父ヘニーヒューズ ○当選
<1頭希望>

サブの方では元出資馬リトルアマポーラの仔を。
第1希望で書きさえすれば確保できそうだったので、今年はサブの方で確保となりました。
リトルアマポーラは昨秋の繁殖セールで売却され、この1歳が白老での最後の産駒となります。
これで、初仔から募集に出てくる最後の産駒まで全馬に出資することができました。(1頭は募集中止になっちゃったけど)
あとは白老での後継となる子供が出てくれることを願うばかりです。

社台グループオーナーズ(地方)

第1希望 No.304 ショコラヴェリーヌの20  父パイロ ○当選
<1頭希望>

地方オーナーズでも元出資馬のショコラヴェリーヌの娘を確保。
牝馬なのになぜか今年の地方オーナーズの最高値がつけられていました。
当初は高すぎるので見送ろうかと思ったのですが、色々な候補を考えた結果、ショコラに戻ってくる形に。

G1TC(メイン)

第1希望 No.047 メルヴェイユドールの20  父ハービンジャー ○当選
第2希望 No.043 レクレドールの20  父モーリス ○当選
第3希望 No.057 ファームフェイスの20  父ジャスタウェイ ○当選
<3頭希望>

第1希望と第3希望で元出資馬の子供を確保。
メルヴェイユドールの20は出資馬セルヴァンの全弟。セルヴァンとはタイプが違いますがこちらも良さそうです。
第2希望はレクレドールの最後の仔を。白老ファンとしては買えるなら押さえておきたいと思いました。
サンデーサイレンスの2*4の配合はさすがに気にはなりますが……。

G1TC(サブ)

第1希望 No.011 イリュミナンスの20  父ハービンジャー ○当選
第2希望 No.054 ドリームアドリームの20  父マインドユアビスケッツ ○当選
第3希望 No.031 ローズシュクレの20  父リアルインパクト -無効票
<2頭希望>

サブの方の第1希望も白老のハービンジャー産駒。
あまり確率の良い種牡馬じゃないのでハイリスクだけど、この馬は今年の牝馬の中ではかなり気に入っています。
ドリームアドリームの20は第2希望の票数が多くてどうかと思いましたが、第2の抽選で確保できたようです。
父の産駒の中ではある程度軽さのある馬で、それが良い方に出てくれればと思います。


以上、ほぼ思惑通りで9頭の1歳馬たちと縁ができました。
毎度のことながら我ながら多すぎて引きますね。
ご一緒できることになった皆様、どうぞよろしくお願いします。