今週の出走予定

2歳出資馬のデビュー2頭目はサンカルパ。
牝馬限定戦ながら、関西からの遠征馬もおりメンバーは揃った印象です。
それでも、陣営の評価もまずまず良さそうだし、先週に続いて新馬勝ちが見たいですね。

セブンサミットは2月以来の休み明け。
ソエを気にして休養となり、その間に喉の手術も受けました。
今回は最も勝利に近づいた1800mに戻るし、仕上がってさえいれば上位争いはしてくれると思います。

バルバレスコは中2週での出走。
前走は先手を取ったのに道中絡まれたのが痛すぎたし、仕上がり途上の印象もありました。
巻き返しを期待したいですが、ここも何頭か先行したい馬はいるので、楽に逃げさせてもらえるかですね。

  • ショコラティエール 7/13(火) 大井11R ルビー賞(A2・B1)(ダート1200m) 藤田凌騎手 9着

484kgでー1kg。状態は悪くなさそうだし、前回より落ち着きもあるように見えました。
五分のスタートから先行し、3頭雁行の真ん中2番手を追走。
そのままの形で4角を回るが、直線へ向くと早々に手応えが怪しい感じに。
結局、直線で伸びを見せることなく1.2秒差の9着に沈んだ。
1200mでもこうなると、A2との混合戦ではあったけどクラスの壁と言われても仕方ありません。
前回も今回も自分の持ち時計ぐらいは走っているので、同条件だと時計が掛からないと厳しそうですね。
この結果を受けて、今後は左回りの川崎、船橋のレースを目指すことを検討されるそうです。