今週の出走予定

  • ブロンディーヴァ 8/13(金) 船橋11R 新涼スプリント(A2・B1)(ダート1200m) 矢野貴之騎手
  • ベニテマリ 8/14(土) 新潟6R 2歳新馬(牝)(芝1400m) 石橋脩騎手
  • プロミストウォリア 8/14(土) 小倉8R 3歳以上1勝C(ダート1700m) 西村淳也騎手
  • ルティレ 8/15(日) 新潟4R 3歳未勝利(芝直1000m) ☆木幡育也騎手

ブロンディーヴァは中6週で出走。
8/3のアフター5スター賞トライアルに出るつもりが抽選で除外。
1週延ばしてここになりましたが、相手関係的にはこちらの方が楽なように思います。
1枠からのスタートで、2枠に先行馬がいる並びなのが嫌ですが、久々の勝利をと願います。

ベニテマリがデビューします。
29頭も出馬投票して12頭除外されたレースだから、出走できことになってホッとしています。
調教時計だけ見て敵わなそうな相手もおらず、チャンスはありそうなメンバー構成です。
初戦から目途のつく内容を期待したいですね。

プロミストウォリアは骨折休養を経て8か月ぶりの競馬。
前走も勝ったも同然の内容だったし、能力的にはこのクラスは通過点と思います。
長期休養明けなので仕上がり次第の面はあるでしょうが、ポン駆け実績もあります。
ここまで2戦いずれもレース後に骨折判明しているので、とにかく無事に次戦へ向かうのが一番の課題ですね。

ルティレは中5週で直線競馬に挑みます。
デビューから2戦、先行はできるものの勝負所で早々に止まってしまい大敗続きです。
時期的にもここで掲示板を外すようなら引退が濃厚かと思われます。
2戦とも太目に見えたので絞れていると良いのですが、脚元の不安もあり追えていない感じです。
血統から芝自体は問題ないと思うので、なんとか直線1000mのコースがフィットしてくれることを祈ります。