今週の結果

  • ブロンディーヴァ 8/13(金) 船橋11R 新涼スプリント(A2・B1)(ダート1200m) 矢野貴之騎手 4着

536kgで+6kg。出走が延びたからか少し立派過ぎる気はしました。
五分にスタートを切るも、隣の馬が速くて控えて2列目から。
インの4番手のまま直線へ向き、外へ出して追われるが前と同じ様な脚色で0.6秒差4着。
事前に懸念していた通り、枠の並びから先行できず内で動けない位置になりました。
道悪で前も止まらず、こういった馬場も得意ではないので厳しかったですね。
これで賞金があまり積めず、目標としていたアフター5スター賞への出走は困難に。
今回も大井のトライアルを除外されてここに出走することになったので、
得意としている大井で出走しやすいように大井へ転厩するのも手だと思います。

  • ベニテマリ 8/14(土) 新潟6R 2歳新馬(牝)(芝1400m) 石橋脩騎手 4着

424kg。気合い乗りに乏しい感じでも、仕上がりは良さそうに見えました。
まずまずの出脚から先行して、3頭雁行の中で2番手につける。
そのまま2番手で4角にかかるが、やや外へ膨れ気味に回って前と2馬身ほど遅れる。
直線ではジリジリと前との差をキープする程度には最後まで伸びる。
しかし、ゴール前で外から差してきた2頭に交わされて0.5秒差の4着。
先行できて悪くないデビュー戦だったけど、コーナーリングが勿体なかったですね。
もっとも、目立った相手のいない新馬戦だったから、この内容でも楽観的にはなれない感じです。
ただ、鞍上からは渋った馬場にのめっていたというコメントもありました。
それなら、良馬場でさらにスピードが生きればとも思いますね。

  • プロミストウォリア 8/14(土) 小倉8R 3歳以上1勝C(ダート1700m) 西村淳也騎手 4着

530kgで+6kg。馬っぷりは目立つけど、休み明けでまだ太い印象でした。
まずまずのスタートから先行争いに加わり、外から来られたけど1角でハナを取る。
道中は勝ち馬に直後からマークされながらの逃げに。
勝負所から引き離そうとするものの、付いてこられてしまい直線でねじ伏せられる。
交わされてからは脚が上がって後続にも差され0.7秒差の4着でした。
休み明けだったことと展開を考慮すれば悪くはないレース内容でした。
ただ、この馬の場合、すんなり次のレースを迎えられるかが問題なので…
とにかく、3度目の正直で無事に次へ繋がるように願います。

  • ルティレ 8/15(日) 新潟4R 3歳未勝利(芝直1000m) ☆木幡育也騎手 16着

506kgで-6kg。もうちょっと絞って出てきて欲しかったというのが本音ですね。
スタートでやや出負けしたところ、隣から挟まれて後方からの競馬に。
後方から最後までバテずに走ったけれど、2頭に先着するのが精一杯で16着。
距離を思えば、スタートの時点でもう可能性の無いレースになってしまいました。
今までは勝負所でお終いになっていたので、これでもまだ1番マシなレースです。
これで未勝利戦への出走は困難になったから、恐らく引退になるでしょう。
見るからに脚元に難があって、出資前からデビューできるかどうかぐらいに思っていました。
まがりなりにも3戦してくれたので上出来な部類です。
あとは、母の後継の1頭としてどこかで繁殖入りしてくれれば言うことはありません。
さすがにこの戦績では白老に残るには難しいとは思いますが。