今週の出走予定

  • サンカルパ 8/22(日) 新潟1R 2歳未勝利(芝1800m) 戸崎圭太騎手
  • カーディナル 8/22(日) 新潟8R 3歳以上1勝C(芝2400m) 戸崎圭太騎手
  • セルヴァン 8/22(日) 新潟8R 3歳以上1勝C(芝2400m) 石橋脩騎手
  • シンシアリダーリン 8/22(日) 札幌8R 3歳以上1勝C(牝)(芝2000m) 古川吉洋騎手

サンカルパは新馬戦6着から中4週。
新馬戦は出遅れて流れに乗れずに終わったけど、最後はかなり差を詰めてきました。
レースぶりから新潟の外回りの方が合いそうだし、2走目で前進を期待したいですね。

カーディナルとセルヴァンが同じレースに出走。
前走後の外厩へ出たタイミングや適性から、ここらでかぶりそうな予感はあったけど…。
どちらかが北海道で使ってくれないかなとか思っていたのですが。
2頭とも長丁場は向いていると思うので、せめてどちらかは2勝目をあげて欲しいところです。

シンシアリダーリンは中1週。
前走は休み明けと慣れない先行策で馬が気負った感じでした。
1回使われてガス抜きできたと思うし、今回は待機策から早めに動く競馬でお願いしたいです。