今週の出走予定

  • インテグリフォリア 9/4(土) 新潟6R 3歳未勝利(芝1600m) 福永祐一騎手
  • セルヴァン 9/4(土) 新潟9R 瓢湖特別(1勝C)(芝2200m) 菅原明良騎手
  • トップキャスト 9/4(土) 札幌11R 札幌2歳S(G3)(芝1800m) 団野大成騎手
  • ラヴォルタ 9/4(土) 新潟12R 3歳以上1勝C(芝1600m) 戸崎圭太騎手
  • フェーングロッテン 9/5(日) 小倉5R 2歳新馬(芝1800m) 鮫島克駿騎手
  • バルバレスコ 9/5(日) 札幌12R 釧路湿原特別(2勝C)(芝2000m) 菊澤一樹騎手

未勝利戦実施の最終週にインテグリフォリアがデビュー。
ここまで頓挫を繰り返していて、何度かデビュー予定も出たけど延期続きでした。
もう後戻りできないからか、ハロン13秒程度の馬なり調教に終始しています。
本数はかなり乗られているものの、これで実戦で通用する仕上がりになっているのでしょうか。
不安ばかりが挙がってしまいますが、もう後はないのでなんとか良いところを見せて欲しいです。

セルヴァンは中1週で出走。
前走はメンタルの脆さが出たのか惨敗でした。
今思うと、以前は直前は軽めに調整されていたのが、前回は当週も速い時計を出していました。
中1週で臨む今回は、必然的に軽めになっているので、そのあたりで変わり身ないでしょうか。

トップキャストは鮮やかな新馬勝ちから中5週で札幌2歳Sへ。
使った後の状態が気がかりでしたが、案外とケロっとしているようで翌々週から時計をマーク。
牧場での育成時は馬体維持に苦慮している感じだったのが、水が合ったのか成長しているのか。
応用の効きそうなレースっぷりではなかったけど、強かったから同じ競馬で臨めば良いと思います。
他との比較は分からないけど、自身の能力の高さは初戦で示せているので好結果を期待したいです。

ラヴォルタは2月の新馬勝ち以来の休み明け。
一度は5月ごろに復帰目前まで来たけれど体質の弱さが出て出直しに。
無理せずじっくりと立ち上げられて、今回は状態も良さそうです。
久々な上に一気に相手強化で楽ではないものの、通用しそうな所を見せてくれれば嬉しいですね。

ヴェルトライゼンデが2年前に勝った同じ新馬戦で、フェーングロッテンがデビューします。
遅生まれで緩さは残るようですが、調教では水準以上の時計は出せています。
併せ馬でも常に優勢に走れている感じだし実戦でも楽しみはありそう。
評判馬も出走するようですが、初戦から上位争いを期待したいと思います。

バルバレスコは中6週。中間は牧場での調整を経ています。
北海道での近2走は逃げる形に持ち込めず、やや消化不良な内容です。
ここも他に先行しそうな馬はいるので、楽に先手が取れるかどうか。
最終週の最終レースという設定もあまり向きそうには思えず自信が持てません。