今週の出走予定

  • ベニテマリ 9/12(日) 中京2R 2歳未勝利(芝1400m) 石橋脩騎手
  • ロコポルティ 9/12(日) 中京4R 3歳以上1勝C(ダート1200m) 和田竜二騎手
  • レシステンシア 9/12(日) 中京11R セントウルS(G2)(芝1200m) C.ルメール騎手

ベニテマリは新馬戦から中3週。
初戦は4着もやや物足らない内容でしたが、馬場が渋っていたのを気にしていたとのこと。
今回は良馬場で臨めそうなので同じ言い訳はできません。
相手はそれなりに揃っているから、前走からの上積みなしには通用しないと思います。

ロコポルティは約3か月ぶりの競馬。
夏場の1000mや1700mには使わずに秋競馬まで待機しました。
相手関係的には手強そうなのは2、3頭で、このメンバーなら上位争いの余地がありそう。
あとは外枠引いて揉まれない競馬ができればといったところです。

レシステンシアはヴィクトリアマイル以来で4か月ぶり。
夏場は北海道まで戻って休養し、早めに帰厩して順調に立ち上げられています。
目標は次なのでそれを見据えた仕上げとは思いますが、期待が膨らむ結果になれば良いですね。
良馬場でのスプリント戦が初めてなので、どのような競馬になるのか興味深いです。