今週の出走予定

元出資馬リトルアマポーラの娘リトルポピーがデビューします。
先週の新馬戦を予定していたところ、少し皮膚病が出て投薬したとのことで1週延期。
(公式サイトの写真を見る限り、9/19付けの写真で皮膚病の跡があるように見える)
除外の権利なしに出走できるか不安でしたが、抽選を突破して出走できることになりました。
調教の感触は悪くない感じだけど、気性面を懸念するコメントが出ているのが気がかりですね。

ヴェールクレールは4か月の休み明け。
昨年末に現級勝ち目前まで行っていながら、今年はここまで勝てずに足踏みしています。
それでも、近2走も惜しい内容で走れているので、そろそろ勝って欲しいところですね。
今回はマイル戦なので折り合いが鍵になるのと、相手も揃っているので簡単ではなさそうです。

アルディテッツァは3か月ぶりの出走。
1勝クラスを勝った後、6戦して4着が1回だけで他は9着以下と冴えません。
このクラスで唯一掲示板にのれたレースと同コース・同距離なので、なんとか好走して欲しいですが。

ヴァリアメンテも3か月ぶりの競馬。
ワンターンのレースに出したいと言っていたのに、中山の1800mとはどうなっているのか。
そもそも、阪神の2000mでも勝ち鞍があるので、ワンターンにこだわる理由も分かりませんが。
ハンデ戦のここは、実質トップハンデタイと見込まれてしまいました。
それでも、先々を期待している馬なので、ハンデをものともせずに突破して欲しいと願っています。

レシステンシアはセントウルS勝ちから中2週でスプリンターズSに臨みます。
前走は先を見越した仕上げだったと思うから、中2週でも上積みがあるはず。
中山コースは初めてとは言え、今までの競馬からコース自体との相性は悪くないと思います。
是非とも春の雪辱を果たして2つ目の勲章を手にして欲しいですね。
そのためにもまずは良い枠に入ってくれることを願います。