先週の結果

  • ロコポルティ 10/10(日) 阪神7R 3歳以上1勝C(ダート1200m) 和田竜二騎手 12着

502kgでー6kg。幾らかでも絞れたのは良かったが、まだ丸く見えるような。
五分のスタートを切って先行争いへ。
かなりしつこく出して行って、ようやくハナを取って逃げる。
しかし、4角ではもう余力なく、直線ではずるずると後退して3.2秒差の12着(最下位)。
逃げるまでに結構苦労はしたものの、そんなに無理なペースでもないのにこの失速ぶり。
外から来られるのがダメなのか、原因がはっきりしませんが、これが実力ではないはず。
巻き返して欲しいけど、これだけ良いところ無しだと、そのイメージも湧きにくいですね。

530kgでー2kg。休み明けにしてはきっちり仕上がっていたように思います。
まずまずのスタートから無理せず控えて中団から。
外めを追い上げつつ直線へ向き、直線では外からじわじわとは伸びてくる。
ところが、もう一伸びしそうなところ、大外の馬に被せられて少し窮屈になる不利が。
その結果、0.6秒差の6着に終わり、優先権がもらえる5着まではハナ差でした。
スムーズなら優先権は取れてたように思うので悔しさはあるけど、衰えなく頑張ってくれています。
暑い日に走ったから後の状態が心配なのと、優先権が無いので続戦するにもいつ出られるかですね。

  • フライングトリップ 10/13(水) 川崎5R C1(ダート1500m) 山崎誠士騎手 13着

470kgで+9kg。パドックは見逃したので様子は不明。
大外枠から五分のスタートをきり、出たなりで中団からの競馬。
3角手前から付いて行けなくなって後退していき、そのまま見せ場なく3.8秒差の13着。
放牧から帰厩して間がなく仕上がり途上との話でしたが、そのままなレース内容でした。
何も見所ない惨敗だったけど、これで叩いて上向いてくれるんですかね。