今週の出走予定


セルヴァンは中間に山元TCでの調整をはさんで中6週。
夏の2戦が惨敗続きだったから、じっくり立て直すのかと思ったら案外早い復帰に。
今回、初勝利をあげたダートに戻りますが、ダート向きという感じでもないと思うのですが。
長い目で見たい馬なので、あまり短絡的な使い方して欲しくないところです。

カトルショセットは先週の新潟を除外されてこのレースに回ってきました。
新潟より東京の方が合っていそうなので、その面では悪くない巡り合わせになりました。
安定して走れている条件だから、勝ち切れるかは微妙でも今回も頑張ってくれると思います。
ただ、1400mでそこそこ結果が出ているとはいえ、マイルや1800mも試して欲しいところなんですけどね。

ジオラマは中1週で出走。
前走は休み明けで6着。権利無しでも中1週で出られたのは良かったですね。
前走時はまだ暑かったところ、急激に季節が進んだのは暑さが苦手なこの馬にはプラスです。
今回も控える競馬になると思うし、展開がどはまりしてくれるのを待ちます。

インテグリフォリアは中6週での2戦目。
未勝利戦でデビューも勝てず、今回は地方転出の初戦です。
デビュー戦は出遅れてレースの流れに乗れず、2戦目で改善してくればと思います。
あとは、脚元に不安がある馬なので、続けて使って行けるかが問題ですね。

フェルマーテが7か月ぶりに復帰。
2~3月に2戦したけど全くらしさのない競馬が続いてしまいました。
その後、骨瘤が出たのもあって長い立て直し期間になりました。
昨夏のレース内容からはもう少し走れて良いと思うので、巻き返しを見せてくれることを期待します。

ヴァイスメテオールは初重賞制覇となったラジオNIKKEI賞以来で3か月半ぶり。
ぶっつけで菊花賞に挑戦してきました。
今までも間隔を開けて使ってきていたから、トライアルは使いづらいかなとは思っていました。
前走は実に強い内容だったけど、今回とは相手も条件も違い過ぎます。
関西への輸送も初めてになるし、2000mを超える距離も未経験で初物尽くし。
能力は高いと思うけど、未知数すぎてピンからキリまでありそうな一戦ですね。