今週の出走予定

  • グランパドゥシャ 7/9(土) 福島3R 3歳未勝利(牝)(ダート1150m) 武藤雅騎手
  • ミラキュラスライト 7/9(土) 函館8R 3歳以上1勝C(ダート1700m) 横山武史騎手
  • アンティシペイト 7/10(日) 福島11R 七夕賞(G3)(芝2000m) 武藤雅騎手

グランパドゥシャは2か月半ぶり。
骨折休養明けだった前走が9着。使われて上積みがあれば良いのですが、あまり変わっていない様なコメントです。
今回はダート替わりがどうでるか。母や兄はダートで活躍しているので血統的には合いそうだけど…。
常に力んで走ってしまうタイプなので、50mでも短縮になるのは良いかもしれません。

ミラキュラスライトは初勝利をあげた前走から中2週。
前走では溜める競馬をすれば良い末脚を見せてくれることを再確認できました。
今回は昇級戦になるけど、作戦的には前走同様になるでしょう。
そうなると前が流れてくれるかどうか展開面が鍵になりそうですね。

アンティシペイトは約3か月ぶりの出走。
2000mのリステッドに使ったところ思わぬ圧勝を見せた前走を受けて、同条件の重賞を使ってきました。
ハマった感じはあるにしても5馬身差の勝利だったから、鞍上も継続騎乗だし重賞制覇の期待がかかります。
前走を再現するにはペースが流れてくれることが必須で、似たような展開になってくれればと願います。
ただ、前走が鮮やかに勝ちすぎたためかハンデは56.5kgと見込まれた印象です。
あとは週末の天気が気になりますね。速過ぎる馬場は厳しいし、かといって重馬場は未知数だし…。