今週の出走予定

  • ピアツァサンマルコ 7/17(日) 福島7R 3歳未勝利(芝1800m) ▲原優介騎手
  • ピュアブラッド 7/17(日) 福島12R 3歳以上1勝C(ダート1800m) 戸崎圭太騎手
  • トップキャスト 7/17(日) 函館12R 湯の川温泉特別(2勝C)(芝1200m) 斎藤新騎手


ピアツァサンマルコは中2週で出走。
気性面の課題が大きい馬なので、この間隔でも中間は阿見TCへ出て調整されました。
2戦して徐々に良化していますが、初コース、乗り慣れた騎手が乗れないなど不安材料も多いです。
陣営は色々工夫してくれている印象なので、なんとか結果に繋がって欲しいと願っています。

ピュアブラッドは5か月ぶり。まだ体質的に弱いのか立て直しに時間がかかりました。
休む前は現級で連続2着しており、このクラスでは上位だと思います。
ただ、初勝利が当舞台だったとはいえ、小回り1700mは多少忙しい感もあります。
斤量の軽い3歳馬の存在も気になるところで、楽観はできないように思います。

トップキャストは中1週。
前走で権利を逃したため、確実に出られそうな今週のレースに出てきました。
前走はテンションを含め状態面に問題があったと思っており、一度使われての変わり身に期待します。
最終週の馬場なのが気がかりですが、前回よりは逃げられそうな組み合わせだと思います。