今週の結果(大井) (デュアルテイルズが危なげなく2連勝!)

465kgでー8kg。減ってはいたけど馬体の張りは維持できていました。
五分のスタートからダッシュ鋭くハナへ。
そのまま1~2馬身差をキープして直線へ向き、直線入り口で後続を引き離す。
最後は外から後続が追ってきたけど、1馬身3/4差をつけて逃げ切り勝ち。
内枠だったしメンバー的にスタートさえ決まれば逃げられそうと思っていました。
思惑通り逃げられて危なげない逃げ切りで2連勝となりました。
状態が下降気味とのことで、この後は天栄へ戻して一息入れられるとのこと。
この距離では出遅れた1戦を除けば全勝と底を見せておらず、復帰後が今から楽しみです。

休み明けで増減なし。数字通り体のラインは仕上がっているように見えました。
外枠からスタートは五分に出て、4、5番手の外から先行争いを見る形。
3コーナーから徐々に差をつめていき4頭横並びの大外で直線へ。
直線では1つ内にいた馬が抜け出して行き、半ばまでは食い下がっていたが及ばず0.8秒差4着。
勝ちに動いて最後は甘くなったけど、休み明けの一戦としては悪くない内容だと思います。
枠順の分もあってずっと外々を回ることになったのも厳しかったですかね。
通常の引退期限なら最後のシーズンへ向けてとなりますが、まずは順調な滑り出しでホッとしています。