今週の出走予定

エレヴァテッツァは2か月半ぶり。
骨折休養明けだった前走は6着でも着順ほど負けていませんでした。
その後脚元がもやもやして間隔が開いて、今回は初めてダートに挑戦します。
馬格はあるしやれても良さそうですが、脚元を考慮しての消極的な選択なのでどう出るでしょうか。

この世代からグリーンに入会して、ハーツコンチェルトがグリーン所属出資馬の初陣です。
びっくりするぐらい陣営が強気で、確かに調教はかなり動けている印象です。
私自身も5月に見学した時に手応えを感じた1頭なのですが、もっと時間がかかるタイプかなと思っていました。
評判通りに先々が楽しみになるようなレースを見せてくれれば良いのですが。

アルディテッツァは中6週で出走。
新潟を一叩きして得意の中京開催を狙ってきました。
中京1600mは前々走が0.1秒差3着と惜しい競馬でした。
好走時のように揉まれずすんなり先行して頑張って欲しいです。