昨日の結果 (ショコラティエールが7勝目をあげる!)

  • ショコラティエール 9/20(火) 大井12R 花野賞(B1)(ダート1200m) 藤田凌騎手 優勝

1開催先を目指していると聞いていたのに急に出走になってびっくり。
公式サイトの更新も追いついておらず、出馬表に載って初めて出走を知りました。
488kgで+4kg。休み明けの前走もまずまず仕上がっていたけど、一つ使って更に上向いている印象でした。
五分のスタートからダッシュよく先行争いへ。
無理にハナへという感じではなく、外の馬が譲らないとみるや控えて2列目のインに収まる。
道中はインでじっと脚を溜めて、4角のコーナーリングで1頭分外へ出して前を追う。
直線へ入って早々に前を捉えて抜け出すとそのまま脚色は衰えず、外の馬の追撃を1馬身差抑えて優勝。
調教師の判断で急遽中1週での出走になりましたが、仕上がりも万全だったしレースも完璧でした。
手応えよく外へ出せた時点で勝ったかもと思ったぐらいで、今日は上手く乗ってくれましたね。
久々の勝利となったけど元々A2でも2着のある馬なので、勝った勢いで上でも頑張って欲しいです。