今週の出走予定

シンシアリダーリンが中2週で中京芝2000m戦に出走。
当初からここが目標で、休み明けの前走は一叩きとの話でした。
その前走も7着ながら見せ場はあったので、得意の舞台で好結果を期待したいです。
自分から動いていけるタイプではないから、展開が向いてくれることを願います。

ライジンホープ新馬戦5着から中4週。
新馬戦は軽快なスピードは見せたものの、直線でひと踏ん張りがききませんでした。
今回は1400mに伸びるしスピードだけでは押し切れないと思います。
好位で溜めて直線でもう一脚見せるような競馬ができれば良いのですが。

スマラグドスが新馬戦に臨みます。
先週新馬勝ちしたハーツコンチェルト同様、グリーンファーム入会初年度世代になります。
先週、先々週とCウッドコースで好時計をマークしていて期待が高まっていたのですが…
直前追いは坂路で少なくとも数字を見る限りでは肩透かしな調教に感じました。
ただ、陣営の感触は悪くないみたいなので、先週に続いて新馬から好走してくれることを期待します。

ヴェルトライゼンデは鳴尾記念制覇から3か月半ぶり。秋初戦はオールカマーを選んできました。
屈腱炎での長期休養明けの前走で、今まで勝ちきれなかった重賞を初制覇。
以前より良くなっているかもと思わせる走りっぷりだったから、相手の揃ったここでも楽しみです。
今後へ向けて無事に展望が広がるようなレースを見せて欲しいものです。