今週の出走予定


今晩の大井の最終レースにデュアルテイルズが出走。
前走勝利後に一休みかと思ったら、間隔を開けて続戦になりました。
状態面は気になるけれど、1400mではまだ全く底が見えていない馬なので楽しみですね。
今回は外めの枠になったから、2走前のように番手からの競馬が良さそうです。

元出資馬メルヴェイユドールの仔ドゥヴァンスマンがデビュー。
調教の動きからして、兄たち同様にあまり速い脚はなさそうなタイプのようです。
鞍上が厩舎の所属騎手で調教から騎乗しているので、その辺りは心得て乗ってくれそう。
初戦向きではなさそうだけど、気合いをつけてでも逃げるなどして見せ場を作ってもらいたいです。

久々の競馬で2勝目をあげたプロミストウォリアが中1週で出走。
5歳馬なのにキャリア4戦しかしていないのは、毎回走るたびに骨折をしていたためです。
それが中1週で出馬表に載るとは感動的ですらあります。(まだ油断できないかもですが)
昇級戦な上に同型が揃ってるけれど、能力の高さは間違いない馬だから無事に走れるなら期待感しかないです。

ジオラマが9歳秋シーズンの始動戦。
暑さに弱いタイプで、夏場に一度入厩したものの、やはり暑さに負けて外厩へ出戻り。
結局、暑い時期を休むいつものパターンで5か月ぶりの出走になります。
元気に10歳以上まで走って欲しいからまずは無事にと願います。

今週はポルトドールもデビュー戦を迎えます。
こちらも白老ファーム産で活躍馬レクレドールの最後の産駒になります。
喉の音が少し気になるそうなのですが(DDSPぽい?)、舌を縛ることで走っている時は問題ないようです。
調教では水準程度には動けていて初戦から楽しみです。