今週の出走予定

スマラグドスは9月の新馬勝ち以来。2か月ぶりの2戦目はG3になりました。
初戦は好位抜け出しで快勝でしたが、ペースが遅かったのもあって時計は平凡でした。
重賞のここで上位争いをしようと思うと、だいぶ時計を詰めなければいけません。
相変わらず調教で動いていて調子は良さそうだから、強敵相手でも見所のあるレースになって欲しいですね。

ヴェルトライゼンデはオールカマー以来で、こちらも2か月ぶりの出走。
屈腱炎での長期休養を経て、鳴尾記念で重賞初制覇を飾り、ついにG1の舞台に戻ってきました。
またG1でその姿を見られることに、馬と関係者へは感謝しかありません。
ここまで特に左回りでは安定した競馬を見せていて、鞍上は重賞制覇時と同じレーン騎手になりました。
前回より状態も上向いているという話ですし、内枠も引けて好材料は揃ったように思います。
ただ、脚元のこともあるので、毎回毎回とにかく無事に走ってくれることが一番です。
もちろん、その上で好結果も付いてきてくれれば言うことなしですが。