ラベンダー賞 結果

クリムゾンルージュは3着。
先行するシルクドラグーンを見る形で、三頭雁行の真ん中で追走。
4角で若干もたつくも、直線内に入り再度脚を使い3着。
ただ、前2頭は完全にマッチレースになっており、勝ち負けに加われず。


これ、2着まででないと地方馬は函館2歳Sには出られないのよね。
個人的には、馬の行く気に任せて、もうちょっと積極策を採って欲しかったかな。
芝が根本から駄目とかでは無いようなので、今後も中央挑戦続けて欲しい。


他者の指名馬でクリノスペシャルがデビューしたが、勝ち馬から6馬身差離された2着。
スタートで後手踏んで直線外から差してきての2着なので、見た目に派手さはあったけど、
勝ったグランプリシリウスが強すぎて持ったままで引き離したため、
他の先行馬はバテててしまって、2着争いに関しては差し有利に働いた感じ。
次回同じ条件では危険な人気馬になりそう。
但し、レースっぷりから、距離を伸ばしてくれば別。