5号厩舎 見学

次に5号厩舎へ移動して当歳馬を見せてもらう。
お昼前に7号厩舎から引き上げて来る際に前を通ったので、見に寄ろうかと思ったのだが、
一応、見学時間外だから見送っていた。


まずは厩舎へ入り、種付け一覧表を眺める。
この厩舎の繁殖牝馬19頭に対し、今年はアグネスデジタル8頭、マイネルラヴ4頭種付け。
凄ぇ偏ってる。
ヌエボトウショウが去年はこの厩舎に居たのだが、他へ移動したみたいだな。
お昼前には馬房から顔を出していたけど、この時間帯は皆放牧されている様子。


マイネキャロル親子だけ別に放牧されてたので、この親子としばし遊ぶ。
特にどの当歳が見たいというのも無いし*1、手近にいた馬で。
母マイネキャロルの体調が悪いので、この親子は別スケジュールなのだそうだ。
当歳はアグネスデジタルの牝駒で、しきりに柵をかじっていた。
マイネキャロルの04

*1:当歳馬見ても良くわからん。それに、あんまり当歳の時から入れ込んでみても募集されないかもしれないし、募集に出てきても実績ではじかれるかもしれないしな(泣)。