ダイイチルビーの当歳がターファイトクラブで募集

こんなカテゴリ作っても、私自身にもほとんど需要なさそうだけど、
久しぶりに興味の沸く馬がターファイトで募集されるので。

☆Jewel−1 牡当歳 芦毛 5月1日 関西入厩予定
クロフネ 母ダイイチルビー 母父トウショウボーイ
募集価格3,500万円 200口募集 1口17.5万円
生産 ダイイチ牧場/提供 エムエム、ヤマダファーム

今日付けのターファイトクラブからのメールマガジンで正式に今年の当歳募集馬が発表され、
その中にダイイチルビーの当歳馬が含まれていました*1
もっとも、募集されること自体は前から聞いていたのですが。


値段は血統を考えたら安いと言っても良いでしょう。
ただ、同馬は今年のセレクトセールを欠場してるのですが、
それが何の理由で欠場したのか、また何の縁でターファイトに出てきたのか気になるところ。
私としては、ターファイトの出資馬が振るわないため当分出資を見合すするつもりでいたので、
さらに悩ましいところではある。


なお、募集開始は10月17日。
今回の当歳募集は他にも面白そうな血統の馬がいますよ。

*1:「Jewel−1」というのは募集馬名。「Jewel」は募集世代の愛称です。