一緒に飲みながら考えたのかね

JRAのお知らせ内に、JRA賞の記者投票の詳細が実名で晒されています。
(一部公開を希望されていない方の分は空欄になっていますが。)


注目は最優秀父内国産馬に無効票入れてしまったお二人なんですけども、
お二人とも大阪スポーツの記者の方でした。
大スポも競馬欄はマトモな方だと思っていたんですがね。
んで、このお二人の投票結果が非常に似ておりまして。
さすがに完全一致はしていませんで、短距離馬とダート馬は別々の投票内容になっているので、
どちらか一方が二人分を記入したわけではないようですが。
以下、特徴的な所を抜粋。

  米原聡氏 杉本良秋氏
年度代表馬 ハーツクライ ハーツクライ
最優秀2歳牝馬 アルーリングボイス アルーリングボイス
最優秀3歳牝馬 シーザリオ シーザリオ
最優秀父内国産馬 無効 無効
最優秀短距離馬 該当馬なし アドマイヤマックス

一致しなかった最優秀短距離馬にしても、「該当馬なし」と「アドマイヤマックスに投票」というのは、
マイラーは対象に入れないで選んだという点で一致がみられますし。
もう一緒に飲みながら考えたとしか思えないですね。
単に同じ会社で同じ様な考え方の記者達が同じうっかりをしたのかもしれないですが。