今週の出走予定

ここ2週続けて出走がなかったからか、今週は4頭出走。

マイネルスパルナは昨夏以来の復帰戦。
軽度とはいえ屈腱炎で完全休養したにしては、乗り初めから相当早く復帰できた。
勝つ能力はあると思うし、調教でも2週続けて好時計マークしているが、今回は半信半疑。
無理がたたってパンクだけはしないように。


ベレッツァは当初土曜のレースを予定していたが、除外されたのか日曜に回ったみたいだ。
日曜の午前は用事が入っているのだが...今週唯一関西で走るのに見にいけないな。
前走の仕上げを見れば2走目で上積みはあるだろう。
でも、ゲートの出が遅い馬だから、1200mに距離短縮されるのはどうかな。


マイネルメロスは待望のダート出走。
ちょっとレース間隔をあけて乗り込めたのもプラスになると思う。
ダートが合えば前進が期待できると思う。 ただ、騎手がなぁ。


マイネシャローナは正直望み薄かな。
勝負どころで反応鈍いタイプなので、小回りは自信が無い。
とりあえずい目指せ8着で。
少しでも積極的な競馬をお願いしたいが、新人騎手じゃそれも無理か。