今週の出走予定

  • マイネシャローナ 日曜 福島7R 3歳以上500万下(芝2600m) △吉田隼人騎手

火曜日更新の近況では、今週は回避して7/22の新潟戦になるだろうという発表で、
まさに我が意を得たりと思っていたのに...。
確かにこのクラスで2着したのは福島コースなんだけど、あれは特異なペースに恵まれたことが大きくて、
本質的にはこのコース向きだとは思っていない。
むしろ、来週からの新潟は合っているように思う。
また、前走、馬体がぎりぎりに見え、近況でも回復に手間取ったと言われていたので、
レース間隔を開けて欲しいと考えていた。
実際、今週もまともな追いきり掛けていない様子だし。
頭数が少なめだから出してみたのだろうが、よほど展開に恵まれぬ限り好戦は難しいのではないだろうか。
この騎手との相性も良くない。
シャローナに関しては、丹内騎手の方が積極的に乗ろうという意図が見られるので合っていると思っているのだが。