今週の出走予定

色々と書いておきたい話題もあるけど、とりあえず出資馬の出走予定だけ。
今週は2頭。

  • ベレッツァ 土曜 小倉10R 香春岳特別(500万下:芝1200m) 和田竜二騎手
  • マイネルメロス 日曜 京都7R 500万下(ダート1800m) 川田将雅騎手

ベレッツァが昨夏の初勝利以来の復帰戦を迎える。
半年ぶりになるので、いきなりからは厳しいだろうが、
スピードはこのクラスで通用するものはあると思うので、仕上がり次第では少しは楽しめるかな。
まぁ今回は次に繋がる内容なら、それで満足すべきなんだろうけど。


マイネルメロスは出走できるレースを求めて京都遠征。
出られるレースを探してくれる努力に頭が下がる。
ただ、来週は東京でダート1400mと1600mで500万下が組まれていて、
ちょっと面子がばらけそうかなとも思っていたんだけどね。
東京も相性悪くなさそうだし。
もちろん出られると決まった以上は、前回のような積極策で上位を目指して欲しい。
最近安定はしているので、掲示板あたりまで来ると思うが、できれば3着以内で次の優先権が欲しい。
あとは、テン乗りの鞍上が、この馬の前半のずぶさを理解してくれているかどうか。
関東馬だから走っているところを見たことがないので、京都まで見に行こうかな。


マイネルウェルスも出走予定だったけど除外。
外国産で○混のレースしか選択できないから、余計に出走が大変。
来週以降の適鞍は特別戦ばかりで、相手も揃うんじゃないかな。


ストラディヴァリオは再来週の目標のために、どっかで除外の権利を取るつもりらしい。
と言うことは、当然来週のレースに登録するんだろうけど、
番組見たら、あまり適条件のレースがないんですけど...。
一番除外の確率の高そうな橿原S(ダート1200m)にでも登録するのかね。