ノーザンホースパーク

昼食後、千歳駅から新千歳空港まで電車で移動し、無料シャトルバスでノーザンホースパークへ。
着いてみてびっくり。もの凄ぇ人出。
ここはトータルで10回以上は来ていると思うけど、確実に今までで一番人が入っていた。
こんなところまで来て、卓球やらバスケをやっている方々がいるのには違和感を覚えたけど。


あと、新しくバックヤードグリルという建物ができていた。
元々あったバーベキューができるスペースをかなり立派な建物にした感じ。
あのスペースを社台のツアーでも使っていたから、6月のツアーの時には入ることになるのだろうか。


それはともかく、私は乗馬厩舎を覗いて時間つぶし。
ダイナガリバートウカイポイントに、クラフトマンシップクラフトワーク兄弟等の活躍馬に混じって、白毛シロクンも居てた。
ダイナガリバー真っ白シロクン
しばらくして、見学時間が近づいてきたので、徒歩で隣接するノーザンF空港牧場へ。
この時、立入禁止の札を無視し、調教コースを踏み越えて行くことになり、
見学予約しているし、念のため直前に電話もしてあるのだが、一般客に見られていないか変に気になった。
考えすぎ?