マイネシャローナらを見学

ひとしきりマカリイと遊んだ後、タクシーに来てもらってビッグレッドファームの浦和へ移動。
グループの牧場で一番古い場所。しかし、ここに来るのも今回が初めて。
ここには昨秋に引退したマイネシャローナが繁殖牝馬として在厩。
事務所で場所を聞き、馬房内に居るところを見学。
最初、マイネシャーナと間違えられて、「ここに居ないよ」と言われへたり込みそうになる。
現役時代に同じレースを走ったこともあったけど、本当に紛らわしい。


厩舎に貼ってあった種付け種牡馬の一覧を見ると、シャローナには今年はスペシャルウィークを付けたようだ。
目立った競走成績も残せなかっただけに、高い種を付けてもらっていたことに驚いた。
ちょっとインブリードがキツイ感はあるけど、良い仔を産んで欲しい。
11時前から昼夜放牧へ出される時に立ち姿も見せて頂いたけれど、さすがにでっぷり太っていたな。
私が見に来ていたためか、一番最初に放牧地に出してもらえて、嬉しそうに鳴きながら走り回っていた。

この厩舎には他にダイイチシガーや、マイネデセール、マイネピュールなど10頭ほどが居た。
ただ、当歳が見当たらなかったので、空胎だった馬と繁殖入り直後の馬ばかりだったのだろう。


見学を終えて帰ろうとしていたら一台車が入って来て、
運転していた男性に「何か(馬を)お探しですか?」と聞かれた。
どこかで見た顔だなぁと思いながら、今見せてもらって帰るところだと伝えると、そのまま去っていった。
直後に岡田紘和社長だったことに気づく。しかし、あそこへ何しに来たんだろ?