999

出走予定も書いていなかったなぁ。結果も書きたくもないが。
土日で3頭出走しました。


1頭目として、フルスペックが土曜・京都3Rの未勝利戦(芝1400m)に出走。
デビュー戦8着後に短期放牧に出たら、インフルエンザ問題の影響もあり復帰がここまで遅れた。
マイナス体重だけど、まだまだお腹がぽっこり出ていて、気合も不足気味。
レースも中団のままで見所が無く9着。
間を置かずに使うことで、馬体が絞れ、気性的にもやる気になってくれれば良いけど。



2頭目ストラディヴァリオ。土曜・京都12Rの1000万下(ダート1800m)に出走。
こちらは春以来の休み明けで+10kg。太いし締まりもない。
スタートは普通だったのに、いつもほど前で競馬ができず、直線で外へ出されても伸びあぐねた。
結果はまたも9着。
こちらは準オープンで連続2着の実績があり、過去の休み明けもさっぱりだったので、あまり心配はしていません。


そして今日の東京3Rの新馬戦(ダート1600m)でデビューした、マイネルアンジェロが3頭目
524kgの大型馬にしては、すっきりと仕上がってみせる。のんびりゆったり周回。
レースでものんびりゆったり中団追走。笑っちゃうぐらい大跳びな走法。姿勢も高かった。
直線へ向いても、そのまま一定のペースで走ってゴール。これも9着だった。
こちらも前向きさが足らないというコメントだったけど、ちょっと時間がかかりそうな印象。


休み明け×2とのんびり屋のデビュー戦だったから覚悟はしていたけど、
平場で全て9着とは…ストレスが溜まるな。