プリティエスト 未勝利戦13着

京都競馬場まで行って、このレースのみ見て帰る。


この馬を競馬場で見るのは初めてなので、正確な比較はできないが、大きな変わり身は感じられず。
数字(-2kg)が示すとおり、体つきが良くなったということもなかったような…。
他と比べて特に見劣るということも無いのだが。


レースでは、スタートは良かったが、馬なりに任せていると後方へ下がってしまう。
そこからは道中ほぼ追っ付けどおし。でも、ハミを取る様子なし。
直線でもふわふわ走っているだけで、ゴールまで付いて回るのみで見所なし。
ちょっと、どうしようもないな。


デジカメのテストの方も、試したいことがあまり上手くいかなかった。
京都の円形パドックだと、5倍ズームでは対面が遠い印象。
案外、芝コースのレースは捉えられなくも無い。