フルスペック 未勝利戦6着

久しぶりに現地観戦。
短期放牧明けで+4kg。体重は年末に阪神で見た時と同じだけど、あの時とは造りが違う。
腹回りはすっきりしているし、つくべき筋肉もついている。
短距離戦に出る割りには、気合いのりに乏しい。まぁいつも通りなんだろうが。


スタートがまた遅め。後方から。
道中、外を回って徐々に押し上げて、4角では一応射程圏まで来ていた。
ところが、そこからが伸びが鈍く、0.8秒差の6着でゴールへ流れ込んだ。
レース後のレクチャーでは、鞍上曰く「直線手前を替えてからが案外だった」とのことで「左回りが良いかも」とも。
調教師は芝短距離で続戦する意向らしい。
個人的には、おっとりした気性とスタートの遅さから距離は伸ばしてもと思うが、色々試している時間は無いか。
しかし、6着か…優先権を失って、勝ち上がりのチャンスが遠のいてしまったな。
左回りが良くっても、優先権無しに新潟で出走するのは簡単ではないだろう。


ところで、勝ったアウロラプラネットは、新馬戦でリトルアマポーラの2着だった馬。
新馬戦はどスローの逃げでゴール寸前までアマポーラを苦しめたのに、まだ勝ってなかったんだな。