今週の出走予定

2歳世代がようやく始動。

ストラディヴァリオは先週の自己条件(柳都S)を除外されて今回は格上挑戦。
夏場は適条件が少ないので、こういう事態は予想されたこと。
力量はオープンでも通用してもおかしくないし、ハンデも53kgと手頃(周りも軽い馬が多いけど)。
何より休み明け2戦目は、今までも必ず上積みのあるところを見せてきた馬。
格上だけど、どこまでやれるか期待している。


早期デビューを見込んでいたゴールデンキューブに一頓挫があり、2歳勢の先陣はマイネルアリオンになりました。
牧場での評価が非常に高く、私が今までラフィアンで出資した馬では一番と言って良いほど。
ただ、入厩前ぐらいから調教での動きが今一つパッとしないのが心配。
水準程度には時計は出ているのですが、併せ馬で先着を許すケースが多い。
骨瘤が出ているような話もあるし…、評判馬らしいところを見せられれば良いのですが。