今週の出走予定

ここのところ週一でしか書いてないですね。
サイドバーにツィッターのモジュール置いてみたが、こちらもほとんど更新できてないし。


先週のベレッツァは出負けするも二の脚が早く先行しましたが、直線半ばで失速して14着と大敗。
元から休み明けはさっぱり走らない馬な上に、距離も少し長かったかな。
叩けば変わってくるタイプだから、次走以降の巻き返しは期待できると思う。


さて、今週は2頭。
土曜も日曜も用事があってリアルタイム観戦不能なのが残念。

カルカソンヌ新馬戦に登場。うちの2歳馬では2頭目のデビューです。
札幌と栗東でじっくり乗られ、ようやく水準程度の調教時計はマークするようになりました。
それでも、シンボリクリスエス産駒でもあり初戦からのイメージはないですね。
まずは次に繋がる競馬をみせて掲示板確保ぐらいが目標でしょうか。


ストラディヴァリオは中1週で出走。
太りやすい馬だけに、この間隔で使えたのは大きい。想定から楽な抽選でなかったはずだし。
距離延長も魅力で、鞍上もこの馬の手綱を取ったことがあるので不安は少ない。
時計が早くなり過ぎなければ好勝負可能かも。


他の馬では、春先に勝利後に故障していたマイネルモデルノが帰厩。
休養中に500万下に降級したし、故障の影響がなければまだまだ走れるはず。