今週の出走予定

今週は日曜日に仁川へ行く予定。
ちょうど合わせたように日曜日に出走馬が集まった。

アリオンはデビューから2戦使われた後、外厩へ出て立て直された。
美浦に帰ってからも数週間乗り込んだし、仕上がりは悪くないと予想する。
調教の動きからデビュー当時よりは幾分良くなっている様に思われ、
鞍上にスーパールーキーを迎えて復帰戦から期待したい。


カルカソンヌ新馬2着の後の2戦目。
もっさりとした調教内容から戦前の期待値の低かった前走だが、末脚にそれなりに見所はあった。
2戦目で変わり身があれば、少しは楽しめそう。
ただ、相手も揃った印象なので、まずは掲示板あたりが目標かな。


モデルノは故障明け2戦目。
前走までの調整過程が急仕上げぎみだったので、もう少し間隔をあけて乗り込むのかと思っていた。
ダート適性も疑問で、今回も好結果は望めないかも。
ただ、関東馬故に競馬場で見る機会がなかった出資馬なので、個人的にはこの出走がちょっと嬉しかったりもする。


ついでに、他の2歳馬の近況も。
プルシアンオリーブが栗東から山元TCへ移動。
ゲート試験合格後、デビューを目指して調教を積んでいたが、動きが今ひとつということで再調整とのこと。
一回使ってみてからの判断でも良かった気がするけどなぁ。


また、ゴールデンキューブが社台Fからグリーンウッドへ移動。
と言っても、特に入厩が近いというわけではなく、本格的に寒くなる前に内地へ動かしたというところだろう。
まだまだ調教を再開して間がなさ過ぎるので。


マイネルブリオッソは入厩目前の先週に、左前の繋靭帯に軽い腫れと熱感があると伝えられ冷や汗をかいたが、
今は治まってきたので調教を再開している。まぁ、まだまだ油断できないとは思われるが。
やっぱり鉾田は怖いので、とっとと入厩するか北海道へ退いて休ませるかして欲しい。