リトルアマポーラの祝賀会

リトルアマポーラエリザベス女王杯優勝の祝賀会に参加してきました。
まぁ、2度とないかもしれない貴重な経験ですね。
以下、参加してみて気づいたこと。

  • 着席式。座席指定。出資者は30名参加していました。
  • なぜか長浜調教師、ルメール騎手、吉田晴哉社長らが揃う中央のテーブルの中に私の席が。入会年次や出資実績で席を指定していないのは確実だな。
  • 噂には聞いていたが、出資者全員にスピーチする機会が与えられた。(一人一分程度)
  • 口取りの時の会話でも感じていたが、会員暦の若い方が結構多い。1頭目や2頭目の出資馬ですという方が数名。


そして、今後のローテーション等についても発表になりました。
今春は、マイラーズCからヴィクトリアマイルという路線を考えているそうです。
山元で速めを一本やるぐらいまで進めて、2月後半に帰厩するプラン。
なお、気になる鞍上は福永祐一騎手が候補とのこと。