今週の出走予定

重賞出走予定も法事なので行けません。
アマポーラの出走レースはデビュー戦から全て現地観戦していたので残念ですが、こればかりは仕方がない。

フルスペックは前走が悲惨な内容だったから、全く色気をもって臨めない。
まぁ、あれより悪くなることはないだろうが。
前回に続いて無事に回ってきてくれればよしとするか。


モデルノは昇級戦になる。
前走は短期放牧明けで快勝したけど、本来は使って良くなるタイプ。
平坦、小回りの向いた舞台で頭数も手頃ではあるが、帰厩して日が浅いし一回使ってからかな。


リトルアマポーラはここ2回が物足りない内容。
適距離に戻って見直せると思うし、ハンデも思っていたより0.5kgは軽かった。
とは言え、ハンデ戦だから軽量の上がり馬がいるし、そんなに楽な競馬にはならないだろうな。
それでも、ここらで結果を出して、気分良く夏休みに入ってもらいたいなぁ。


出走予定馬以外では、先週土曜にマイネルゴルトが入厩。出資している2歳馬の中では初めてです。
5月生まれのステイゴールド産駒だから、もう少しゆっくりでも良かっかなとも思うけど。
ラフィアン中村均厩舎のコンビなので予想の範囲内ではある。