ウシュアイアの08を見学

ノーザンファームの空港Yearlingへ移動して、1歳馬ウシュアイアの08を見学。
この馬は今回ご一緒したYさんとの共通の出資馬です。


こちらも早来Fと同じく蚊の大量発生から昼間のみ放牧中で、馬体重は405kgになりました。
今まで見てきた1歳と比べると小柄で、デビュー時も420〜430kgぐらいかもとのこと。
もっともツアーの時は372kgだったのだから。この馬なりには大きくなってきているんですよね。
歩かせると体重以上に大きく見せるのが印象に残りました。
丈夫そうだし長く楽しめるんじゃないかとの話が聞けました。
なお、この後は空港牧場で育成することになるようです。

あと、関係ないけど、ここの厩舎にいた猫たちは人懐こかったなぁ。