今週の出走予定

ムーンライトシティが新馬戦を除外。
何頭が出馬投票したのかは知らないけど、フルゲート16頭に対し想定17頭だったのに。何という運の無さ。
これで日曜の中山遠征は残念ながら取り止めです。今回は完全に行く気になっていたのになぁ。
馬の方も、来週に延期になって距離を重視するか、牝馬限定戦を選ぶか難しくなってしまった。


さて、結局、今週出走できる馬は3頭。

ブリオッソは文字通りのラストチャンスの一戦。
使うたびにガタっときてしまう体質の弱い馬で、前走後も体重が激減して調整が難しそうだった。
しかし、泣き言を言っていられる状態ではないので、とにかく頑張って道を切り開いて欲しい。


カルカソンヌは休み明けでトライアルに挑戦。
1000万下在籍で本来は格下だけど、ここは1勝馬すら出られるメンバー構成。
休養前に見せた末脚と、休養中に牧場で確認した際の姿から、ここでも十分通用する器だと思う。
展開がはまれば一発あって良いし、今後につながる内容のあるレースを期待したい。
ただ、今までの戦績を見るに叩きつつ良くなるタイプと思われるので、休み明けなのがどう影響するか。


エアリアルショットは中央競馬では初のダート戦。
血統からはかえってダートで良さが見られても良いが、地方所属時と同様のパフォーマンスでは到底足りないだろう。
とは言え、頭数も手ごろで未勝利馬が混じっているメンバーなので、ある程度格好はつけてほしいところではある。


他の馬の近況も併せて。
リトルアマポーラマイネルモデルノが帰厩。
先週勝ったメルヴェイユドールは20日にグリーンウッドへ移動して一息入れる予定。
1歳馬ウシュアイアの08が馴致開始のためノーザンファーム空港へ移動。