他の馬の近況

まず、ストラディヴァリオが美浦の伊藤大厩舎への転厩することに決定。
来週にも入厩するかもとのこと。赤富士Sあたりが目標になるのでしょうか。
クラス的に思い通りに出走できず仕方がない面があるとはいえ、
かなりちぐはぐな使われ方が続いていたので、元の厩舎に未練はありません。
転厩先の先生については、上原厩舎出身でダイワメジャーにも携わったというぐらいしか知りませんが、
開業直後で上級クラスの馬が少なそうなので、ストラディヴァリオでも看板馬になり得そうです。
ややピークを越した感のある近走成績ですが、もう一頑張り期待したいと思います。


プルシアンオリーブは来週の福島戦を予定。
また芝2000mのレースを狙っているようです。
馬具を利用して落ち着かせる工夫はしているみたいですが、別の条件を試してみても良いのではと思います。


2歳勢ではマイネルナタリスが昨日入厩。これで5頭中で4頭が入厩を経験しました。
馬体的にも芝でこそのタイプだと思うので、実戦での走りが今から楽しみです。
初勝利後、鉾田に移動していたマイネルゴルトは、再来週に帰厩して黄菊賞あたりでの復帰を目指すとのこと。