今週の出走予定

まさかのGI出走。
年末らしく公私とも忙しくなってきているが、万難を排して日曜は阪神に行かねば。

このクラスの上位常連になりつつあるモデルノ。
でも、決め手がないので馬券圏内には届かないレースが続いている。
中山の2000mなら展開一つで勝ちきってもおかしくないが、そろそろ連戦の疲れも気になるところ。
あと、松岡騎手とも相性が良くないんだよなぁ。


メルヴェイユドールが抽選突破してGIに出走。
6/196/17の抽選とかで除外濃厚だったので、除外されて中京2歳Sに回るのでも良いかなとか思っていたのだけど。
そんな風に考えている時に限って、抽選通っちゃうのよね。
1勝馬だけに正直見劣りがするのも確かで、まずは課題のあるゲートを無難に出てくれるのが好走の最低条件になる。
あとは、初めてコースで併せ馬で直前追いができたという点から、上積みに期待するしかないかなぁ。
とにかく、せっかく出走できることとなったのだから、一つでも上の着順でレースを終えて、次回以降に繋げて欲しい。