メルヴェイユドール 阪神ジュヴェイナイルフィリーズ(GI)12着

阪神競馬場で観戦。
馬体は-2kgで、見た目も変わらず平行線。
やや毛づやが落ちていた様にも見えたが、全体的に暗かったのでそのせいかも。
テンションは前走より少し高かったか。


スタートで1馬身強の出遅れ。ただ、前回よりはロスは少なく、すぐに馬群に追いついていた。
道中は中団を追走して、4コーナー手前から軽く仕掛けて大外を通ってポジションを上げていく。
直線に入り一瞬伸びてきそうな様子だったが、横から他馬に接触されて立て直すロス。
ゴール前は脚が上がってしまい、最終的には1秒差の12着。


着順は大敗だったけど、いくらかは見せ場のある競馬だった。
まぁ徐々に力をつけていく母系だと思うので、これから差をつめていけば良い。
ただ、これで3戦続けて出遅れだから、この点は解消してくれないとなぁ。