競馬場で撮ってきた写真

まず、メルヴェイユドールの出走した忘れな草賞に出てた2頭。
4着のマイネヴィントと、人気を裏切って5着だったラフォルジュルネ。

次に、準メインの蓬莱峡特別を快勝したロードアリエス
パドック桜花賞の出走馬を見ながら、ワンセグで見ていましたが驚くほど強かったなぁ。
前が引っ張ってくれたのが良かったのでしょうが、それにしても今までが嘘みたいな内容でした。
この辺から周りに人が多すぎて、アングルが限られてしまっています。

あとは、桜花賞の出走馬から、マシに撮れてるあたりを。
順に、オウケンサクラ(2着)、アプリコットフィズ(5着)、コスモネモシン(9着)、ラナンキュラス(17着)。


ちなみに、桜花賞の馬券はオウケンサクラ頭が本線だったため、
押さえで買ったアパパネオウケンサクラのワイドが的中したのみで数百円の儲け。


ところで、やたら写真を上げてみてますが、その理由は金曜日に新しいデジカメを買ったから。
と言っても、一眼ではなく相変わらずコンパクトカメラで、SONYDSC-HX5Vというのです。
ツアー等に持っていくのが前提なので、どうしても嵩張らないのが条件になってしまいます。
2年前から使っているDMX-HD700には、AFの応答速度をはじめ色んな面で少しずつ不満があったので、
ゴールデンウィークに予定している牧場見学と6月のツアーを前にして、このタイミングで新しいのを購入しました。


AFもまずまず速いし、光学ズームも10倍(今までのは5倍)になったので、今までより撮影し易くなったと感じています。
画質は前より少し上程度で、コンデジらしいレベルですけど。
慣れないのは、連射で撮影後、再撮影までだいぶ時間が掛かる点かな。
あと、フルHDの動画が撮れて確かに高解像度なんだけど、うちのPCの手に余るようでPCでの再生ではカクつく。
まぁ、前のデジカメでとったHD動画もぎりぎりでしたからね。これは予想通りです。

こんなパノラマ写真も簡単に撮れます。
私の撮影対象だと、活かし方はあまり思いつかない機能だけど、なかなか面白いです。