今週の出走予定

土曜は淀へ行きます。久々の現地観戦ですね。

アンヴァルトは新馬快勝後、ソエ等のために短期放牧に出ていました。
新馬戦は勝ちタイムはもう一つで、上のクラスで通用するには時計2つは短縮が必要な感じ。
内容的には余裕たっぷりでしたから、即通用ぐらいの器は持ち合わせていると思うのですが。
調教の動きは相変わらず抜群に良いですね。


エアリアルショットの出走確定には驚かされました。
休み明けの仕上がり途上のため、具体的な予定を知らされていなかったので。
今回は昨秋に骨折し、その後も軽度のアクシデントを繰り返して、7ヶ月ぶりの実戦。
その上、仕上がり途上で、相手も2場開催ゆえに粒が揃った様子。
無事に回ってきて次走につなげるのが目標でしょうか。


リトルアマポーラは、ヴィクトリアマイルをパスして金鯱賞へ出走。
殿負けした前走は、当日の姿はともかく、直前の追い切りからして状態が悪かったのだと思います。
今週の調教では、同じ調教パートナー相手に普段通りの動きを見せていました。
今回はG2にしてはメンバーも手薄で、牡馬相手でもこのレベルなら互角にやれても不思議はありません。
元々、自分としては、早めに春を切り上げて休養して欲しかったのですが、
それは別にして、出走するからにはできるだけ良績を期待したいと思います。


ついでに他の馬の近況を。
先週帰厩したプルシアンオリーブは今開催最終週が目標とのこと。レースは未定。
降級前にもう一勝あげてくれると有り難いのですが。
3歳ではマイネルナタリスは今週出走プランもありましたが、来週にスライド。
来週の自己条件は1800mと1400mがあるのですが、距離延長か短縮か、どちらを選択するのだろう。
先週出走したムーンライトシティは短期放牧へ。次回は芝1200m戦を再度試すらしい。
2歳馬のエルヴィエントが、昨日、大井競馬場の村上頼章厩舎へ入厩しました。
でも、なにぶん地方入厩馬は初めてなので、これがどれぐらいでデビューに結びつくのか不明。