今週の出走予定

エースの重賞出走あり、2歳新馬のデビューありと楽しみな週末です。
土日とも仁川へ行きます。

新馬戦の初日にショコラーデがデビュー。
初日デビューは、出資馬ではマイネルマクロス以来だなー。
ほとんど馬なり調教ばかりですが、動きはなかなか良さそうです。
相手関係はわかりませんけど、新馬勝ちが狙える位置にはいると思うので楽しみです。


マイネルモデルノが半年振りに復帰。
暖かい季節の方が成績が安定しているし、ローカル開催は適鞍も多いのでおあつらえ向きです。
もっとも、休み明けはあまり動かないタイプだし、距離も1ハロン短いので今回は無事に回ってくれば。
昨年の印象から、北海道の洋芝が合いそうだから、ここを使った後は函館・札幌に転戦して欲しいなぁ。


リトルアマポーラが昨年に続いてマーメイドSに出走。
牝馬相手なら力上位は間違いないところでも、ここはハンデ戦で57kgを背負います。
メイショウベルーガが登録しなきゃ、56.5kgになっていた気がするのが少し恨めしい。
有力どころのハンデも重めなのが救いとはいえ、活きの良い軽ハンデ馬の一発も怖いし……。
休み無く使っているので疲れも心配ですが、出るからには好結果を期待して見守りたいです。