エアリアルショット 500万下6着

阪神競馬場のモニターで観戦。
体重が-10kgで、前走で増えていた分ぐらいは絞れた計算。見た目にも絞れて見えた。
馬体の張りはまだもう一つな様子。


スタートは横一線の中。出たなりで中団馬群の内。
道中は動かず折り合い、勝負どころからは外へ出す機会を伺っているように見えたが、
結局その機会はあらわれず、内のまま4角へ。
直線で馬場の荒れた内へ進路をとるしかなく、それでもしぶとく食い下がっていたけれど、
残り150mあたりで脚があがってしまって6着でゴールした。


馬場が荒れて外伸びの傾向だったので、内枠で下の悪いところを通らされたのが痛かった。
どこかで外へ出せていたら4〜5着争いぐらいはしたと思われる。
芝自体は悪くないし、距離は長い方が良さそうで、
夏場はダート1700mとか使うぐらいなら、芝の長距離を選んだ方が成績が上がりそうですね。