今週の出走予定

先週は出走馬ナシでした。
今週は、初の重賞2頭出しです。


ナタリスは小倉滞在中。優先権を逃していたけど、出走できる機会に恵まれて良かったです。
1800mは微妙に長いものの、ローカル開催なので仕方がないし、前走は折り合いの面で進歩を見せました。
巡り合わせが悪くて成績が一息ですが、このクラスをクリアする力量はあるはず。
少なくとも、掲示板は確保して欲しいところです。


そして、フィリーズレビューに、クリアンサスとショコラーデの2頭が挑戦です。
共に、現状ではマイルは長いかと思わせるレースぶり。
それだけに、桜花賞への権利も重要ですが、このレースこそが勝負といっても良いと思います。
まず、クリアンサスは、相変わらず調教の動きが秀逸で、週刊誌に載った写真も抜群に見栄えしていました。
先行馬が揃いハナを切るのは大変そうですが、変に引っ張らずにスピードを生かす競馬をして欲しいですね。
他方、骨折休養明けになるショコラーデも、能力的には通用して良いものを持っていると思います。
折り合いに難のある馬ですから、道中は前に馬を置く形のレース運びが良いかもしれません。
双方とも期待をもって臨めるので、ゴール前で2頭が先頭を争うような結果となれば、最高なんですけどね。


他の入厩中の馬では、マイネルゴルトは4/9の中山、湾岸S(1600万下)を予定。
同じく先々週に走ったメルヴェイユドールは、来週の小倉、香椎特別(500万下)に藤岡康太騎手で使います。
また、南半球産の新馬ロットネストは、無事にゲート試験に合格して、そのままデビューへ向けて調整中。


外厩組からは、明日、プルシアンオリーブが栗東へ戻ってきます。
他でもアンヴァルト、リーアノンは入厩できる態勢にあると思えるのですが、まだ声が掛からないですね。
あと、長く故障療養中だったカルカソンヌが、本日、空港牧場を出発。山元TC経由でしがらきへ移動します。
これで、北海道で休養中の出資馬はマイネルモデルノだけになりました。
そのモデルノも、先月頭ぐらいから乗り運動を再開して、ここまで順調に調教を続けているようです。
また競馬場で元気に走る姿を見せて欲しいものです。