エルヴィエント フォーチュネイトアネモネ特別4着

リアルタイムでネット中継を見て、あとでビデオでも確認。
短期放牧明けですが、映像で見る限り、馬体の張りも十分あるし毛づやも良好そうでした。
周回中のテンションも、この馬としてはマシな方だったと思います。


自身のスタートはまずまず。
ただ、8枠2頭が好ダッシュから先行しようとすると、控えざるを得なくなって7番手ぐらいの位置取りに。
そのまま馬群の外を追走し、勝負どころでは捲り気味に上がって行き、一瞬は勝ち負けを意識する手応え。
しかし、直線でも外から着実に伸びてはいるものの、前も止まらず4番手まで追い上げるのが精一杯だった。


外々を回らされたロスを思えば悪くない内容でした。
もう少し前半の位置取りでアドバンテージが得られれば、もっと良い結果が出せそうです。
今回は中間一息入っていたため、状態面の上積みは見込めると思うので、次はそろそろ勝って欲しいですね。