アナンジュパス(エンゼルカロの09)を見学 ノーザンF空港

どうもこの日に見学した2歳馬は順調さを欠いている馬が多いのですが、
このアナンジュパスも急激な成長からくる膝裏に張りが出たとかで、
トレッドミルでの運動までに留めていると聞いていました。
しかし、厩舎へうかがうと、昨日から馬場で乗り出したところとのこと。
乗り出し直後でうるさくなりがちだから、外へ出すと暴れるといけないという理由で、厩舎内見学になりました。
募集後の半年で60kg程増加して470kgになっており、年明けとの比較でも背丈も幅も大きくなったと感じます。
それでも、まだトモが高い体型をしていますから、もう一回り成長する可能性がありそう。

心配している気性面も、前よりはうるささもマシになってきたとか。
調教の動きには良いものがあるとのことですし、私も何となく雰囲気の良さを感じている一頭。
長い目で見る必要はありそうですが、とりあえず信じて待つしかないですね。