門別競馬観戦

その後、Chrisさんのレッドシェリフを見学に、空港牧場に近い田口トレーニングファームへ寄りました。
ここまでで時間的に今日の牧場見学は終了なわけですが、ナイターで門別競馬が開催中とのことで、
ホテルへ行く前に寄ってみました。

ちょうど一年ぶり2回目の訪問でしたが、前回に続き今回も入場無料になってましたね。
ずっと無料なんですかね?


特に目当ても無く寄っただけだったから、新聞も用意しておらず、
とりあえず無料の出馬表とパドックだけを頼りに、少額馬券を買ってみることに。
到着直後の5Rは、パドックで良く見えた5番の単勝に1,000円のみ。
←5Rのスタート
レースは軽快に逃げた3番がリードを広げるも、ゴール前で脚色が鈍ってしまい、5番が差しきり勝ち。
馬券も的中しました。6頭だてで当たり易いわけですが、当たれば嬉しいものです。


調子に乗って6Rもパドックで良く見えた順で、3番の単勝600円、3→7の馬単300円、3→7→4の三連単100円を購入。
結果は逃げた一番人気の7番を3番がクビ差掴まえ損ねて、惜しくもハズレ。
直線入り口での手応え的には3番の方が良かったから、差し切れると思ったんだけどなぁ。
3着の4番が人気薄だったから、1,2着が入れ替わってれば、三連単1点買いで万馬券的中と格好良かったのですが。
いや、それよりも新聞等が無い状況なんだから、弱気に連勝式にしておけば良かったのか……
まぁ、でも、パドックで馬を見極められていた手応えがあったし、5Rを含めた収支もプラスだから割と満足でした。


そして、6Rを観戦終えたところで、日が落ちてきて寒さに耐えられなくなってきたので帰路に。
これで一日目は終了です。